LV8727

オンセミコンダクタグループ、三洋半導体製の2相バイポーラステッピングモータードライバICです。

最大出力電流は4A、出力ピーク電流が4.6Aですが、最大3.5Aから、3.8A程度で運用したほうが良いと思います。

励磁モードは
1/2、1/8、1/16、1/32、1/64、1/128と1/10、1/20ステップが可能です。超高マイクロステップまで対応してます。

また、モーター停止時に少し遅れて出力されるDown端子のオープンドレイン出力があり、モーター停止時の電流量を減らし、モータードライバ、モーター自体の発熱を防ぐカレントダウン機能を付加するのが容易です。

LV87272相バイポーラステッピングモータードライバキット内のLV8727キット説明書v0.1PDFにて、回路図を公開しています。

新しめのICなので、国内での入手性はよくありませんが、バイポーラステッピングモータードライバらしからぬ高回転です。

THB8128とゆう、LV8727とスペックが相似している中華ICがあることを三洋半導体様に問い合わせた所、中国国内のみの販売の限定されたLV8727の品番違いであることを教えて頂きました。しかし、Web上にあるTHB8128の画像が出荷しているものと違うものがあるとゆうことで、THB品番は避けてくれとの事。
THB品番を購入される時はお気をつけ下さい。

LV8727.JPG

  • 最終更新:2013-04-26 20:50:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード